おっちラボ

島根県雲南市で活動するNPO法人おっちラボの活動記録です。http://occhilabo.com/

◉開催報告! 「第3回 \出張版!/チャレンジャーズカフェ※本格スパイスカレー付き!」

f:id:occhilabo:20190823135944j:plain



https://www.facebook.com/events/2324455991134528/

今回は三日市ラボを飛び出し、雲南のコアスポット「佐世だんだん工房」での開催でした。
9名の参加者が、一つのテーブルを囲んで美味しいカレーを食べながらわいわいおしゃべり。

f:id:occhilabo:20190823135851j:plain

 

中には雲南市インターンに来たばかりの大学生も参加し、雲南市の印象や今携わっている業務についてキラキラした笑顔で語ってくれました。
大学でもビジネスに特化した内容を多く学ぶという彼女に、黒崎さんが真剣に質問を投げかけていた様子が印象的です。

その他にも、はっしーさんの今後の出店について話を聞いたり、小林くんの防災にまつわるイベントについてアドバイスを交わしたり、「古代出雲」ならではの商品開発についてなど、大いに盛り上がりました。

また、先日8/8「たのしいまちづくりを考えてみる会@おんせんキャンパス」にて「ナイスアイデア賞」を受賞した川合くんが「チャレンジャーズカフェ招待券」をさっそく使って来てくれました!
彼もなにやらイベントの打ち合わせをしていましたよ!

夏は終わりに近づきますが、素敵なイベントはまだまだ続きます。
参加してくれたチャレンジャーの今後の動きも要チェックです!

 

=参加チャレンジャーの今後のイベント==
▼スパイス王子はっしーさん
9/28 スパイスから作れるカレーの作り方
https://www.facebook.com/events/533884680682662/

▼防災ボーイ小林くん
9/1「はるかのひまわり」お花見BBQ
https://www.facebook.com/events/418654488758630/

▼あだーん管理人川合くん
川合佑汰報告会
8/22 19:00-20:00
掛合交流センター会議室3
https://www.facebook.com/events/516224992536813/

8/23 19:00-20:00
みんたくAda-n
https://www.facebook.com/events/1130021660525588/

f:id:occhilabo:20190823140040j:plain