おっちラボ

島根県雲南市で活動するNPO法人おっちラボの活動記録です。http://occhilabo.com/

スペチャレ・ホープ募集のお知らせ(期間延長)

雲南の暮らしをより豊かにする事業に対し、上限200万円の補助金と利子補助などがうけられる、「雲南スペシャルチャレンジ補助金ホープ)」事業。
このほど「新型コロナ感染症 対応事業」の追加募集を決定しました。
それにより、応募締め切りを当初予定より約1ヶ月延長し、次の通り変更しております。
4月30日(木)→→→5月29日(金)
■こんな事業や経営者・起業家の方をお待ちしています!
既存の事業を新型コロナの感染予防に配慮したサービス/就労形態に変化させたい。
新型コロナで社会活動が大きく変化するのを機に、こういう新規事業をつくりたい。
など
新型コロナ対応以外でも、地域課題の解決または地域振興を目指すビジネスをお考えの方のご応募も引き続き受け付けております。
■応募延長に伴う審査日程等の変更
当初予定の7月の審査会は中止し、次の日程で審査を行います。
<新日程>
第一回 6月13日(土)
応募者の中から、本採択者と準採択者(※)を選考します。
(※ 準採択者には、補助金の支給はありませんが、事務局やアドバイザーによる伴走支援があります。)
第二回 9月(調整中)
第一回審査会での準採択者の中から、本採択者を選考します。
第一回審査会での不採択者の中から、本採択者と準採択者を選考します。
■応募方法
2020年5月29日(金)17時(必着)
専用ウェブサイトよりダウンロードした応募書類を作成し、雲南市役所[政策企画部政策推進課]へ提出してください。
▼専用ウェブサイト