おっちラボ

島根県雲南市で活動するNPO法人おっちラボの活動記録です。http://occhilabo.com/

\告知/幸雲南塾アカデミー15ファシリテーション実践編

今回はリクエストにお応えして、「ファシリテーション」2回目の実践編です!
 
ファシリテーションとは・・・
会議や話し合いなどにおいて、場のみなさんからの意見やアイデアをうまく引き出し、まとめて、中立な立場でゴール(会議の場合は合意形成など)までのお手伝いをする役割です。
 
今回ご参加のみなさまと、
・実際にファシリテーションをやってみる
・そのあとみんなで振り返る
ことをしたいと思います!
 
入門編に来られなかった方もご参加いただけます。
みんなで実践を通して手探りでやっていますので、興味のある方はぜひ一緒にチャレンジしてみませんか^^
 
-----概要-----
・日 時:2月8日(金)19:00-21:00
・場 所:三日市ラボ(雲南市木次町木次29)
・講 師:おりません。みんなでチャレンジの回です!
・内 容:ファシリテーションの実践
 みんなで話したいと思うテーマを持ってお越しください。ご自身・家庭・職場・趣味について等何でもOKです!
 (例:良い人間関係を築くには、職場の〇〇を改善するためには、など)
・参加費:500円
*お菓子・お茶あります
*託児あります(無料)
 ご利用の際は1週間前までにおっちラボまでご連絡ください。
* 人数によっては、時間が超過することがあります。ご了承ください。
----------
 
◎幸雲南塾アカデミーとは
連続講座ではありません。誰でも、いつからでも参加できる地域の方のための学びの場です!
「こんなことを知りたい」というみなさまからの声も募集しております。

f:id:occhilabo:20181217182312j:plain