おっちラボ

島根県雲南市で活動するNPO法人おっちラボの活動記録です。http://occhilabo.com/

NPO法人おっちラボ 法人設立5周年へのメッセージ NO.4

5周年の記念に、雲南市速水市長からもメッセージをいただきました!
若者たちに、いつも温かい応援ありがとうございます!

ーーー

NO.4 雲南市 速水 雄一市長

おっちラボのみなさん、5周年おめでとうございます!!
雲南市が取り組む、「子ども×若者×大人チャレンジの連鎖による持続可能なまちづくり」において、おっちラボのみなさんの頑張りにより若手人材育成事業「幸雲南塾」で120名を越える塾生が卒業しました。その塾生のみなさんの頑張りにより様々な地域課題の解決が図られています。
 本年度はチャレンジの連鎖に新たに「企業チャレンジ」も加わり、これまで以上におっちラボのみなさんのネットワーク力や地域との調整力が必要になっていくと思います。これからも、チーム雲南、オール雲南でともに進んでいきましょう!

ーーー

おっちラボは今年4月1日に法人設立5周年を迎えます。
そこで日頃お世話になっている皆様に感謝申し上げるとともに、法人のさらなるチャレンジをお約束する意味も込めバースデードネーションを実施しております。
(期間:3/28~4/28)
おっちラボ5歳の誕生日に、寄付をお願いさせていただけませんか?

寄付受付窓口(シンカブルHP)
https://syncable.biz/campaign/375

雲南塾も8期目を終え、120名を超える卒業生がそれぞれの関心や強みを活かしながら地域で活躍しています。
塾生達の活動が継続的に地域に成果を生み出すものとなるよう、事務局であるおっちラボも試行錯誤しながら事業を進めてまいりました。

昨年には法人の代表も、創業者である矢田明子から小俣健三郎に交代いたしました。
新代表とともに新年度を迎え、改めて地域に根ざした沢山のチャレンジが起こるまちを目指して精進して参りたいと思います。

皆様には今後とも引き続きご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:occhilabo:20190415103716j:plain