おっちラボ

島根県雲南市で活動するNPO法人おっちラボの活動記録です。http://occhilabo.com/

NPO法人おっちラボ 法人設立5周年のご挨拶No.2

NO.2 現代表 小俣 健三郎

この度、おっちラボはNPO法人設立5周年を迎えました。任意団体時代から数えて6年間、皆さまの支えで地域の担い手を育む幸雲南塾を運営し、雲南市をもっと面白く、もっと住みよい地域にしたいという熱を持って実践する、たくさんの方々と出会ってきました。雲南市には確実にチャレンジする文化が根付いており、「変わり続けることで地域が持続する」可能性が高まっているのを感じます。

昨年9月に創業者の矢田より代表を引き継ぎ、今年は第二創業の気持ちで、新しいおっちラボの形を示していきたいと思っています。雲南市の皆さまと「ともに」地域の未来を描いて実践をサポートする存在となりたいと思います。

まだまだ成長途上ですが、私たちもより地域に価値を提供できる存在になれるよう止まらず挑戦し続ける所存です。今後とも、温かいご支援と、ご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願いいたします。

2019年4月吉日 代表理事 小俣健三郎

ーーー

おっちラボは今年4月1日に法人設立5周年を迎えます。
そこで日頃お世話になっている皆様に感謝申し上げるとともに、法人のさらなるチャレンジをお約束する意味も込めバースデードネーションを実施しております。
(期間:3/28~4/28)
おっちラボ5歳の誕生日に、寄付をお願いさせていただけませんか?

寄付受付窓口(シンカブルHP)
https://syncable.biz/campaign/375

雲南塾も8期目を終え、120名を超える卒業生がそれぞれの関心や強みを活かしながら地域で活躍しています。
塾生達の活動が継続的に地域に成果を生み出すものとなるよう、事務局であるおっちラボも試行錯誤しながら事業を進めてまいりました。

昨年には法人の代表も、創業者である矢田明子から小俣健三郎に交代いたしました。
新代表とともに新年度を迎え、改めて地域に根ざした沢山のチャレンジが起こるまちを目指して精進して参りたいと思います。

皆様には今後とも引き続きご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:occhilabo:20190403153922j:plain

 

HP:

特定非営利活動法人 おっちラボ

Facebook

NPO法人 おっちラボ - ホーム | Facebook

syncable.biz