おっちラボ

島根県雲南市で活動するNPO法人おっちラボの活動記録です。http://occhilabo.com/

NPO法人おっちラボ 法人設立5周年へのメッセージ NO.7

 

おっちラボや雲南市の実践者もいつもお世話になっている、友廣さんからもメッセージいただきました!
社会に必要なことと自分の納得感、その両方を諦めずに暮らしをつくる人を、全国各地で応援している友廣さん。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

===
NO.7  (一社)つむぎや 代表理事 友廣 裕一 氏

おっちラボが法人化した年の幸雲南塾(4期)から関わらせてもらっていますが、雲南市に必要な役割について常に自問しながら、毎年新たなチャレンジを重ねながらの5年間だったと思います。
これからもたくさんの人たちと協働しながら、よりチャレンジにやさしいまちを目指して、挑戦する姿勢を忘れずに駆け抜けていかれることを願っています!5周年おめでとうございます!
ーーー

おっちラボは今年4月1日に法人設立5周年を迎えます。
そこで日頃お世話になっている皆様に感謝申し上げるとともに、法人のさらなるチャレンジをお約束する意味も込めバースデードネーションを実施しております。
(期間:3/28~4/28)
おっちラボ5歳の誕生日に、寄付をお願いさせていただけませんか?

寄付受付窓口(シンカブルHP)
https://syncable.biz/campaign/375

雲南塾も8期目を終え、120名を超える卒業生がそれぞれの関心や強みを活かしながら地域で活躍しています。
塾生達の活動が継続的に地域に成果を生み出すものとなるよう、事務局であるおっちラボも試行錯誤しながら事業を進めてまいりました。

昨年には法人の代表も、創業者である矢田明子から小俣健三郎に交代いたしました。
新代表とともに新年度を迎え、改めて地域に根ざした沢山のチャレンジが起こるまちを目指して精進して参りたいと思います。

皆様には今後とも引き続きご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:occhilabo:20190513174142j:plain