おっちラボ

島根県雲南市で活動するNPO法人おっちラボの活動記録です。http://occhilabo.com/

雲南でお世話になります!!

こんにちは!京都にある龍谷大学から来ました4回生の澤村脩と申します。周りからは持ち前の明るさから「わっしょい」と呼ばれることが多いです!笑

5月から正式におっちラボに1年間インターン兼アルバイトというカタチで所属させてもらいます。

最初に雲南を知ったのは2年前のU.C.Cの合宿でした。そこでは全国から様々な知見を持った大学生が集まってきており、雲南で何が起こっているのかに興味を持ちました。そこからどんどん雲南を好きになり、自分のやりたいことである「みんなの想いをみんなで応援する社会」を作ることとも重なっているところがあるので、1年間本気で雲南にぶつかろうと思いました。

実家は滋賀県で家は町の小学校などの名札を作っている銘板屋さんです!好きな食べ物は食べ物なので、こっちに来てから毎日食べてばかりです笑
好きなものは、アウトドア全般(BBQや燻製など)、小中高していた野球、趣味でやっているバレー、森でハーモニカ吹くことなどいっぱいあります!!

至らないところばかりですが、これから1年間ご指導のほどよろしくお願いいたします。

P.S 僕が黒すぎてメンバーが白飛びした結果、僕には美白効果があるということがわかりました。

f:id:occhilabo:20190524183009j:plain